暇人のブログ

たまに投稿してこうと考えてる受験生です twitterアカウント→@god_OSIRIS_

この音止まれ!という漫画について

お久しぶりです。 また自分勝手に好きなことだけ書いているのでお付き合いしていただける方、もしいらしたらよろしくお願いします。

では!

今回は、とある漫画について紹介させていただこうと思います。 写真を見て、もうすでに知ってる方、お友達になりましょう(笑)

その漫画は、

この音止まれ!という漫画です。

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

ジャンプSQで連載されております。

ジャンプSQ. 2017年3月号 (未分類)

ジャンプSQ. 2017年3月号 (未分類)

表紙も飾っていたりと人気な漫画です! とりあえずイラストがとても綺麗なんですよ!

とりあえずあらすじを貼っておきますので興味ある方は是非読んでいただけますとありがたいです!

時瀬高校箏曲部は、3年生の卒業によって部員1名となり、廃部の危機にさらされていた。唯一の部員である倉田 武蔵(くらた たけぞう)は、ある時地元で名の知れた不良である久遠 愛(くどお ちか)と出会い、突然「筝曲部に入部する」と宣言される。不良である愛を信じられない武蔵は愛を拒絶するが、愛と接する中で愛の箏に対する真剣な思いを知り、入部を受け入れる。愛の入部を皮切りに、天才箏奏者のさとわ、愛の友人達と部員も増えていく。様々なトラブルを経て絆を深めた時瀬高校筝曲部は、全国大会1位を目指すことを決意。実力者ぞろいのライバル達に追いつくため、それぞれの目標や課題に立ち向かっていく。 wikiより

このようにお箏の漫画なんです。

不良君が地味系な子となにかを1つ全力でやるっていうのは少年漫画の王道だと思われます。その中で群を抜くのはやはり先ずは画力の高さ。とてつもなく絵がうまいです。

お箏の漫画なので絵だけでは音とかが伝わらず大丈夫なのか?と思われるかもしれません。 大丈夫です。音も描かれているので見れます読めます。なんだこいつ錯乱してやがるって言われても読めばわかります。読めば音が聞こえてくると思います。

あ、ちなみに普通にCDも販売していますので、聞けます(聞こえてくるとか言っておいてあれですが

こちらも素晴らしい内容となっておりますのでとてもオススメです!

iTunesにもございます!

この音とまれ!~時瀬高等学校箏曲部~

この音とまれ!~時瀬高等学校箏曲部~

  • 時瀬高等学校箏曲
  • アニメ
  • ¥2000
少しでも興味のある方は是非読んでいただけますと光栄です。

作者さんのツイートを引用させていただくと、どうやら1巻無料らしいので少しでも興味ある方は是非読んでください! よろしくお願いします!オススメです!

最後に また好きなことだけ書いて終わってしまいました申し訳ないです。 お付き合いいただいた方ありがとうございました。

広告を非表示にする