暇人のブログ

たまに投稿してこうと考えてる受験生です twitterアカウント→@god_OSIRIS_

お!サマーウォーズやってる!

Japanese old style house interior design / 和室(わしつ)の内装(ないそう)

始めに

どーも! 金曜ロードショーサマーウォーズやってますね!

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

いやぁ、僕もこんな家に住みたいものですし住めなくてもこんなバイトしたいです。

てか、夏は田舎に住みたくなる。

中途半端な田舎じゃなくて、がっつり田舎

サマーウォーズみたいな田舎

そんな田舎ないかなーって思いとりあえずGoogle検索。 検索欄に

サマーウォーズ 似てる 田舎

と入れて検索して見ると、おお! 元になった場所がでて来た!

いやこれいいんじゃないか?って少し調べたことを書いて行きたいと思います。

最後までお付き合いいただけるとありがたいです。

では!

田舎に住もう!

とりあえず、どうせなら憧れの

サマーウォーズの里

である長野県の信州上田について調べました。 結果、自然が綺麗な場所であるみたいなレビューはたくさん書いてありましたが、やはり不満もあるそうです。 なので下にいいところと悪いところについてまとめさせていただくことにします。

信州上田に住む上でのいいところ

では、こちらではいいところについて書かせていただきます。 まず、住んでる方のレビューをいくつか貼らせていただきます。

自然豊かで、浅間山の麓で四季折々の風景が楽しめる。観光スポットが上田市周辺にたくさんある。新幹線の駅があり、東京へのアクセスも良い。(二十代 男性 未婚)

都会ではないけど田舎過ぎず東京へも新幹線でいける。生活は徒歩圏内で全て済むので住んでみて暮らしやすさを感じました。今年家を購入し、これから長く住むことになりました。(二十代 男性 既婚)

とのレビュー。

あれ?そこまで田舎じゃないの?

でも、とても綺麗みたいですね、自然。 緑に囲まれて過ごせて、田舎すぎないって結構この時点で僕の中では高評価。

そして!

温泉地みたいです!信州上田は!

そこでもう大満足なんで今すぐ引っ越したいですね、はい。

信州上田に住む上での悪いところ

では次、悪いところについて書かせていただきます。 では、いいところの時と同じように住んでる人のレビューをいくつか貼らせていただきます。

レストランが多くあればよいです。閉店時間もせめて10時ですとありがたかったです。夜ともなるとゴーストタウンです。(五十代 女性 既婚)

車がないと生活には不便で買い物は大型ショッピングセンターがメイン。土日は駐車場が混雑し時間がかかる。(三十代 男性 既婚)

とのことです。 正直この辺は去年、大ヒットを記録した映画「君の名は」がブームの時のSNSで少し起こってた田舎はこんなんよって説明に書いてある通りでしたのでまぁまぁ覚悟はしてました。 やはり、最初は辛そうですね…

でも何事も初めは辛いと思うんで住めば都だと思うんです。

じゃあもう信州に住む?いやまだ決断は早い

Inaka

信州上田は割と住みやすそうなことはわかりました。 しかし、信州上田だけを調べて決めるのは早すぎる気がする… そう思い、他にも2つの県について書かせていただきました!

新潟〜春夏秋冬がはっきりしてる(らしい)〜

田舎で真っ先に浮かんだのが新潟です。 なぜなら、以前僕のブログでもアルバムが発売した時に紹介したHilcrhymeさん。 こちらです。 こちらの方が今年のLIVE〜side by side〜の時に彼らの代表曲

春夏秋冬

春夏秋冬

こちらの「春夏秋冬」ができた理由を新潟に住んでいて、新潟ってがすごいはっきりしてるんだよ、だからこの曲を作れた、とおっしゃっていました。 夏はすごく暑いし、冬は雪が…みたいな感じらしいです。 雨も降りやすいみたいです。 新潟って食べ物も美味しいですし、春夏秋冬もはっきりしている。 そんなところもあるので本当にオススメしたいです。

岐阜県〜来世は東京のイケメン男子にしてくださいって叫ぼう〜

DSC_0261

まぁこれは外せないかと。 去年あれだけ大ヒットしたのに僕はヒロイン三葉が住んでいた場所が、岐阜県の飛弾山脈をモチーフにしていること以外なにも岐阜県について知らなかったのでいい機会ですので調べて見ました。 割といい感じじゃないかなって思ったので載せさせていただきます!

ではまず物件!どうせなら木造建築の雰囲気あるお家がいいな!

ドーン!!

結構ありましたね。 ただ、レビューなどを見た感じ都会慣れしてる人は郊外は厳しそうです。 本当に自然が好きな方に是非!住んでほしいです!

最後に

結局のところ、僕はサマーウォーズ好きなんで信州上田に住んでみたいです。 雑に書いてしまい、読みにくかったと思います。 申し訳有りません。 そして、田舎って言葉はもしかするととても住んでる方からすると失礼な言葉だったのかもしれません。 それについても謝罪いたします。 僕の語彙力の無さで、人が少なく、静かで自然に囲まれ空気が綺麗な町→田舎という意味でこの記事では使っております。 不快になられた方いましたら申し訳ありません。

少しでもよかったなって思ってくださった方、またお付き合いいただけますと幸いです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。