暇人のブログ

たまに投稿してこうと考えてる受験生です twitterアカウント→@god_OSIRIS_

amazarashiさん、いいですね

amazarashi

どーも! 今回はamazarashiさんというアーティストさんについて書かせていただきます。 最後までお付き合いいただけると幸いです!

では!

amazarashiとは?

最初に、amazarashiさんについて書かせていただきます。

amazarashiは、日本のロックバンド。ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ所属。青森県で結成された。バンド名は「日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝しだが“それでも”というところを歌いたい」から名付けられた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Amazarashi より

以下に公式のHPのリンクも貼っておきます。

とりあえず説明は僕が何か言うよりはWikipediaなどを読まれた方がわかりやすいと思います(決して投げたわけではない)。 なので僕は次のオススメポイントからをメインで書かせていただきます。

オススメなポイント

オススメなポイントについて書かせていただきます! まずは、曲が独特の世界観を持っていることですね。 割と聞いたことあるんじゃないかな…?って少し思った2曲を置こうと思います。 まず、1曲目

この曲は知ってる人は知ってると思います。 そう。 tokyo ghoul, kaneki ken, anime boy wallpaper for ANDROID & IPHONE & WHATSAPP

東京喰種のアニメのEDでした。 東京喰種は実写化などまでした大人気漫画ですので、ファンは多いはず…(僕は店長すごいお気に入りでした)。 このアニメのこのEDを歌ってた方はamazarashiさんでした。

次に2曲目、こちら!

はい!アニメの映像なので、言うまでもないと思いますが 「僕のヒーローアカデミア」 のこのOPはamazarashiさんです! 週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画ですのでご存知の方は多いかと!

このように、一見マイナスな歌詞なのですが、それでも何故か病んでる感はそこまで出さず、なんか惹きつけられるなぁみたいなアーティストさんです。

曲とアルバム

僕のオススメアルバムはこちら!

メッセージボトル

メッセージボトル

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥3000

です! こちらのアルバム、収録曲の数が26曲ととても多く、デビューして初期の頃に発表していた「光、再考」や「つじつま合わせに生まれた僕等」などの曲から最近の曲までバランスよく収録されているからです。 amazarashiさんの世界観に引き込まれると思います!

そしてオススメの曲。こちらです!

ヒーロー

ヒーロー

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250

この曲は、是非興味のある方は聞いて見てください。 僕はあぁ、確かになって思う箇所が何度もありましたし、曲自体も何か残るものがありました。

完全に個人的な解釈

一生消えない一行を。

ここは完全に個人的な解釈になりますが、たぶんamazarashiさんの曲って、何のために生きているんだ、生きている意味なんてなくないか?とか夢なんて持ってないよみたいなマイナスな箇所も確かにあると思うんです。 でも、何となくでも生きたいみたいな、そんなことを伝えてくれているように思えます。 何となくでもいいから、死にたくない、生きたい、生きよう、みたいな感じに。 ここに関しては本当に個人的な解釈なので何とも言えません。 あぁ、こいつはこんな感じで聞いてんだなって思っていてください。

最後に

ここまでお付き合いしていただきありがとうございました。 とても素晴らしいアーティストさんなので、是非聞いてみてください。