暇人のブログ

たまに投稿してこうと考えてる受験生です twitterアカウント→@god_OSIRIS_

4. 僕のオススメしているバンドについて

 

bumpradgensi0607.hatenablog.com

 

こんにちは!

今日は僕がオススメしているバンドについて書かせていただこうと思います!

 

最後まで付き合っていただけるとありがたいです^_^

 

 最近は色々なバンドさんの曲を聞いていますが、まず僕がこんなに音楽というものが好きになれた原因?のようなバンドを紹介したいと思います

 

BUMP OF CHICKEN

f:id:bump_rad_gensi0607:20170330010019j:image

 BUMP OF CHICKENは、日本の4人組ロックバンド。略称としては『バンプ』『BUMP』が用いられる。トイズファクトリー所属。バンド名は『弱者の反撃』という意味を持って名付けられた。

BUMP OF CHICKEN - Wikipedia

 

皆さんも「天体観測」で有名なこのバンドは名前くらいは知っているのではないでしょうか?

僕は「RAY」という曲がきっかけでこのバンドの曲を聞くようになりました

 

ray

ray


 

 

 中でもオススメの一曲は「ロストマン」という曲です

 

 

 

 この曲には何か響くものがありました

しかし、メンバーの藤原さんが歌詞作成に8ヶ月を費やした曲を恥ずかしながら未だに完全には理解できておりません…

この曲は今の僕から過去の僕への問いかけから始まります

そしてサビの歌詞でなんだも出てくるこの言葉

破き損なった手作りの地図

 これはきっと過去に持っていた夢を未だに諦められていない、何度も何度も諦めようとはしたけどそれでも捨てられない夢

それを指しているのではないかな?と僕は思います

 

他にも紹介したい歌詞がたくさんありますが、長くなりそうなので控えます…

 

長々と失礼しました

ここまでお付き合いしていただいた方には感謝の気持ちしかありません

ありがとうございました^ ^

ではまた次回!